子供とはとバス

はとバスで子供と一緒に参加できるツアー

はとバスのツアーのなかでも、子供が気軽に参加できるように
計画されたものもあります。
「子供向けツアー」として手頃な価格で参加できるのも人気の理由です。
とにかく楽に旅行に行きたい!子供が、バスが好きなのもあり
一緒に楽しみたい!そんな親御さんには、
はとバスの子供向けツアーをおすすめします。

はとバスの子供向けツアーとは

子供のはとバスは、主に春休みや夏休み。
冬休みなどの長期休暇のタイミングで行われています。
大人と一緒に参加するものもあれば、子供の年齢によっては
子供だけで参加できるはとバスツアーなどもあります。
毎年企画されておりあっという間に予約が埋まります。

子供だけでも問題のない場所に行くツアーになりますし、
安全性は十分に配慮されています。そもそもはとバスでは、
オープンバスなどの特殊なバス以外は参加する年齢に
制限が設けられているわけではありません。
そのため、参加しようと思えば0歳から親の抱っこで参加することもできます。

ただしはとバスによっては長時間バスに移動するツアーもあるので、子
供の年齢によっては参加が難しいこともあります。
はとバスでは3歳下で料金は無料になり、3歳以上になると料金がかかります。
ツアーによっても子供料金が設定されているものもあれば、
大人と同額が費用としてかかるものもあります。

子供と一緒に参加できるはとバスツアーにはどんなものがある?

子供と参加できるはとバスツアー
子供と参加できるはとバスツアー

果物狩のバスツアー

親子参加で人気があるのが、そのときの季節に応じた果物狩のバスツアーです。例えば、春先のいちご狩りなども人気があり、
東京だと山梨や栃木などの方面に向かうバスツアーが用意されています。

旬の味覚を楽しむのはもちろん、自然に囲まれた環境で
子供にとってもいい記念になること間違いなしです。
果物狩ではテーマパークや温泉などとセットになっているものもあり、
日帰りでも十分に楽しめます。

テーマパークに行くバスツアー

子供も一緒に楽しめるテーマパークに行くバスツアーなどもあります。
例えば車でないと不便なスパリゾートハワイアンズや、
マザー牧場、鴨川シーワールドなども人気があります。
動物園や遊園地など行き先によってもツアーの
内容が変わり豊富な種類の中から選べるのも魅力です。
往復のバス料金に施設利用料や入場料なども含まれ、
通常よりもお得になっているツアーがほとんどです。
食事もついているので気軽に参加できます。

季節のアクティビティを楽しむツアー

夏なら渓流下りや海水浴、周遊プラン、
ラフティングなどのアクティビティがありますし、
冬ならスキーやスノボなどの季節による遊びを楽しめる
ツアーも数多く計画されています。
例えばホタルを探しに行くプランや、季節の花々を楽しんだり、
ハイキングやトレッキングなどもあります。
自然に触れ合う機会があること、
家族でいい思い出を作れることからも人気のツアーになります。

毎年はとバスの子供向けツアーに参加していても、
回りきれないぐらいたくさんのプランがあります。
子供向けのバスツアーでなくとも親子で
参加していることが多いのですが、子供向けならではのメリットもあります。
子供はトイレが近いこともあり、トイレ休憩が取りやすこと、
バスでぐずってしまっても周囲の目が気にならずに済みます。
子供同士だからこそのお互いに気を遣わないのは大きなメリットです。

まとめ

子供向けのはとバスツアーはたくさんありますので、
子供の興味のあるものや好きなツアーを探して親子で
思い出作りをするのもおすすめです。
また子供の年齢に応じて子供だけで参加できるツアーなども
検討してみてくださいね。


関連記事


はとバスの人気ツアーランキング


おすすめ記事

最近の記事

  1. はとバズグッズ

    2021.05.04 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスのグッズを紹介
    はとバスの楽しみ方の一つに「グッズ」を購入することがありま…
  2. はとバスの男性ガイド

    2021.04.28 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスに男性ガイドはいるのか?答えは→います
    はとバスに乗るうえで楽しみの一つが「ガイド」さんではないで…
  3. はとバスのピアニシモ3

    2021.04.25 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    はとバスの車両「ピアニシモⅢ」とは?革張りのシートにトイレ付き
    はとバスの車体のなかでも最上級車として話題なのが「ピアニシ…
  4. はとバスのフォルテシモ

    2021.04.22 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    2003年に運航開始したはとバスの車両「フォルテシモ」について
    はとバスの車体のなかでも機能性とデザイン性の高さもあり、グ…
  5. はとバスでいちご狩り

    2021.04.20 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスでガイドさん絶賛のいちご狩(千葉県のちはる農園)
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2021…

体力不安なのでりぃこうができない方へ

旅行をしたいけれど、高齢で体力に自信が無く旅行ができない。など何らかのご事情で旅行ができない方に代わって旅行をして旅行動画を作成、納品するサービスを行っています。気になる方は代理トラベルサイトまで。