はとバス車庫

はとバスの洗車と車庫での仕事を見学できるツアー!バスマニア必見

こんにちは。
はとバス非公認ブログの柴田です。
今回は2021年12月26日に参加した
『アストロメガ』大解剖!整備工場見学と外国製2階建てバス乗り比べ
《はとバスvs東京ヤサカ観光バス》を紹介します。

目次

今回のはとバスツアーの概要

アストロメガ
アストロメガ

このツアーは京橋駅から成田東武ホテルエアポートへの行ははとバスのアストロメガに乗っていき、
成田東武ホテルエアポートからはとバス車庫へは東京ヤサカ観光バスに乗っていくというものです。

成田東武ホテルエアポートではランチビュッフェを食べて
はとバス車庫では整備士さんのお話を聞くというツアーです。

値段は12,000円(税込み)で12月26日限りのツアーです。

成田東武ホテルエアポートでランチビュッフェ

成田東武ホテルエアポートのスイーツ
成田東武ホテルエアポートのスイーツ

成田東武ホテルエアポートでは12月26日より開催されている
「芳醇抹茶に恋するランチ【ランチ&スイーツブッフェ】」定価3,300円をいただきました。

成田東武ホテルエアポートでランチビュッフェ
成田東武ホテルエアポートでランチビュッフェ

私は2回目の食事でしたが、前回、今回ともに美味しくなかったです。
例えるなら「学校給食のレベル」です。
人気のないランチビュッフェだから団体で入れる。ということです。
人気があり、美味しいレストランには団体では入れないのですが
それにしても美味しくない。

また、ここのランチビュッフェのフロアーは1階で景色も悪い。

一番の見どころはバスの洗車体験

バスの洗車体験
バスの洗車体験

今回のツアーの一番の見どころは「バスに乗車しながら、バスの中から洗車を見られる」です。
ただ、水洗いだけの簡単なもので、期待していたアワアワではなかったので「貴重な体験をした」という実感はありませんでした。

車庫でのお仕事見学

車庫でのお仕事見学
車庫でのお仕事見学

車庫でははとバス以外の一般車両の整備や車検もしていました。
はとバスの安全なツアーには運転手さんやガイドさん以外にも多くの方々が携わっていることが分かります。

バスガイドさんに歌を歌ってもらう

行きのはとバスガイドさんと
帰りの東京ヤサカ観光バスガイドさんには「東京バスガール」をリクエストして歌ってもらいました。

お土産

お土産

ツアーのYouTube動画

まとめ

旅行への関心より、バスという乗り物に関心が強い方へのツアーでした。
次回開催のときはバスマニアの方々にオススメです。


関連記事


はとバスで【体験して面白かった】日帰りツアーランキング


おすすめ記事


最近の記事

  1. はとバスのミステリーツアー

    2022.01.14 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスのミステリーツアー【体験談】山梨県からの富士山が絶景
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2022…
  2. はとバス車庫

    2022.01.04 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスの洗車と車庫での仕事を見学できるツアー!バスマニア必見
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2021…
  3. はとバスのクレーム

    2021.12.31 | その他雑談, はとバス雑談, サービス内容, ブログ

    はとバスにクレーム「食事まずい」と手紙を郵送した結果…回答が来た
    こんにちは。代理トラベルの柴田です。私は2か月に1回くらい…
  4. はとバスの食事(グルメ)で安くて美味しいお店がない【4つ】の理由

    2021.12.05 | はとバス雑談, サービス内容, 日帰りツアー

    はとバスの食事(ランチ)が安くて美味しくない・まずい【4つ】の理由
    こんにちは。柴田です。私は2か月に1回くらいはとバスの日帰…
  5. はとバスでお寿司食べ放題

    2021.12.04 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバス日帰り【体験談】清水港寿司食べ放題と東照宮&日本平夢テラス
    こんにちは。柴田です。今回は2021年11月24日に出発し…

体力不安なのでりぃこうができない方へ

旅行をしたいけれど、高齢で体力に自信が無く旅行ができない。など何らかのご事情で旅行ができない方に代わって旅行をして旅行動画を作成、納品するサービスを行っています。気になる方は代理トラベルサイトまで。