はとバス高尾山

はとバスの高尾山ツアーをご紹介

はとバスを使ったプランのなかでも東京から比較的近く、
アクセスが良い「高尾山」行きのコースが人気です。
都心からわずか1時間の立地にあり、山登り初心者にも人気があります。
気軽に参加できるハイキングもあり、
アクティブにはとバスツアーを楽しみたい人におすすめです。
はとバスの高尾山行きのおすすめのツアーを紹介します。

はとバスで高尾山がおすすめの理由

高尾山 金毘羅台園地からの風景
高尾山 金毘羅台園地からの風景

はとバスは都内近郊を含めさまざまな方面にバスが出ています。
プランが多すぎてどこに行くべきか迷ってしまう人も
多いのではないでしょうか。
高尾山は都心からの立地の良さはもちろん、
きれいな空気や眺望を一望できる人気スポットです。

本格的な山登りやハイキングなど、レベルに合わせて選べるのもポイントです。世界的にも絶景が見られる山として掲載されており、
天気が良い日には山頂から富士山を見渡すことも。
春夏秋冬それぞれに違った景色が楽しめること、
夏になると美味しいビールを飲むことも。

高尾山は身近にありながら一度も行ったことがないなんて
人もいるのではないでしょうか。
はとバスなら一通りのプランがセットになっているので、
高尾山初心者でも十分に楽しめます。
登り方や、どこで食事が取れるのかなども含め
セットになっているからこその安心感がありますね。

はとバスでおすすめの高尾山ツアーとは

はとバスのなかでも高尾山行きのおすすめツアーを紹介します。

WEB限定発表/ピアニシモ】東京の奥座敷「うかい鳥山」と高尾山

はとバスの最上級車両である「ピアニシモⅢ」に乗車して高尾山に
行く特別なプランです。奥高尾の広大な敷地のなかで、
澄んだ空気に包まれながら優雅なひとときを過ごします。
清流が流れている日本庭園のなかで、上質な料理が楽しめることもあり
人気のプランです。

日常の慌ただしさを忘れ、豊かな自然を満喫し安らげるツアーです。大人14,000円ですべての費用が含まれます。ただし、12歳以下のお子様は参加できません。

秋の高尾山で紅葉と天狗焼きを食べるツアー

高尾山のツアーのなかでも、秋の紅葉が見える時期は特に人気があり
あっという間に予約が埋まってしまいます。
高尾山に到着してからは自由プランになるので、
ケーブルカーに乗り高尾山の駅に移動します。
表参道コースを登ると、猿園や野草園などもあり、
高尾山をのんびりと観光できます。高尾山の紅葉は
とにかく絶景なので、一度参加するのをおすすめします。
ただし、ツアーに関わらず、混雑する時期でもあります。

他にも時期によっては新緑の高尾山を満喫できるプランや、
相模湖のイルミナリオなどを一緒に楽しむプランもあります。
車でないと向かえない場所なのもあり、
はとバスを使って高尾山のツアーに参加する人も多いようです。
子供から大人、年配の人なども参加しています。

高尾山は初心者でも気軽に参加しやすいことも理由のようです。
高尾山ではフリー散策がメインになるので、山頂を目指して
登りたい人はもちろん、ゆっくりと薬王院で参拝するなど思い思いの
時間が過ごせます。

高尾山はパワースポットなのもあり、
ご利益をいただきたいときに向かうのもおすすめです。
四季によっても変わるからこそ、高尾山の良さを実感できるツアーばかりです。

まとめ

はとバスに乗って、東京からもほど近い高尾山にでかけてみませんか。
空気もまったく違いますし、美しい自然を満喫できるスポットです。
春には桜、夏には新緑、秋には紅葉などが楽しめますし、
天気の良い日は山頂まで登って富士山を是非とも眺めてみてください。
バスで送迎してくれるので、たくさん歩いて疲れても心配はありません。
はとバスだからこそ気軽に高尾山に行けるのが嬉しいですね。


関連記事


はとバスの人気ツアーランキング


おすすめ記事

最近の記事

  1. はとバズグッズ

    2021.05.04 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスのグッズを紹介
    はとバスの楽しみ方の一つに「グッズ」を購入することがありま…
  2. はとバスの男性ガイド

    2021.04.28 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスに男性ガイドはいるのか?答えは→います
    はとバスに乗るうえで楽しみの一つが「ガイド」さんではないで…
  3. はとバスのピアニシモ3

    2021.04.25 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    はとバスの車両「ピアニシモⅢ」とは?革張りのシートにトイレ付き
    はとバスの車体のなかでも最上級車として話題なのが「ピアニシ…
  4. はとバスのフォルテシモ

    2021.04.22 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    2003年に運航開始したはとバスの車両「フォルテシモ」について
    はとバスの車体のなかでも機能性とデザイン性の高さもあり、グ…
  5. はとバスでいちご狩り

    2021.04.20 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスでガイドさん絶賛のいちご狩(千葉県のちはる農園)
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2021…

体力不安なのでりぃこうができない方へ

旅行をしたいけれど、高齢で体力に自信が無く旅行ができない。など何らかのご事情で旅行ができない方に代わって旅行をして旅行動画を作成、納品するサービスを行っています。気になる方は代理トラベルサイトまで。