はとバス英語ツアー

はとバスの英語ツアーて何?外国人も日本人にも人気のツアー

はとバスの数あるプランのなかでも人気なのが、
ネイティブな英語で案内する「英語ツアー」です。
はとバスのさまざまなツアーを英語(外国語)で案内してくれるので、
日本語がわからない外国人はもちろん、
英語の勉強のために参加してみたい!
なんて人もいると思います。はとバスの英語ツアーとは
どのようなものなのか、まとめてみました。

はとバスの英語ツアーとは

はとバスには、英語や中国語などのツアーもあり、
基本は外国人観光客向けに行っているものになります。
日本の主要の観光地をバスで巡るコース、
日帰りコースなども充実しています。
外国人でなければ利用できないわけではなく、
日本人であっても英語に触れたいなどの理由で参加する人も増えています。

日本にいながら英語を勉強していると、
英語を話す機会自体が少ないですし、
いきなり外国人の人に話しかけるのも勇気がいりますよね。
はとバスの英語ツアーは、ガイドさんもすべて英語で会話をします。
はとバスツアーに参加している外国人の人達は日本に興味がある、
好きな人が多いので気さくに話ができます。

いろいろな人と話ができること、
一緒に東京観光ができるのもいい記念になります。
実際に外国人の人が日本に来て何を楽しんでいるのか、
またどんな印象を持つのか知る機会としても最適です。
日本語で話してはいけないわけではありませんし、
英語を学ぶつもりで参加してみても楽しいと思います。

はとバスの英語ツアーにはどんなコースがあるの?

浅草
浅草の様子

はとバスの英語ツアーには具体的にどんなコースがあるのかご紹介します。

東京都内を観光するツアー

日本の首都でもある東京を英語ツアーで回ってみたい!
と考える人も多いものです。午前中と午後の半日コース
もしくは昼食付きの1日コースが用意されています。
東京のなかでも浅草やスカイツリー、東京タワー、
皇居などの主要なところを観光することができます。
ただ観光するだけのツアーもありますし、
さまざまな伝統文化を体験できるツアーもあります。
どこに行きたいのかによって選択できるのも良さです。

日帰りで参加できるツアー

富士山や日光などへ日帰りで参加するツアーです。
日本の四季を感じられるコースも用意していること、
どのコースも国家資格を持った通訳案内士が案内してくれます。
ただし、注意しなくてはいけないのが、
「募集型企画旅行」であることです。最低遂行人員が足りない場合は、
ツアーが遂行されなくなってしまうこともあります。
国家資格を持った通訳案内士が案内してくれます。

二階建てオープンバスツアー

はとバスの二階建てオープンバスで東京観光を楽しむコースです。
約1時間程度の短いものにはなりますが肌に風を感じながら
東京を見て回るコースになります。
基本的に途中下車をして観光することはできません。
イヤホンを使うと、さまざまな国の言葉に変更できるなどの
メリットもあります。季節によっても違いがあるので注意してくださいね。

他にも日本人のバスガイドがつくコースもあります。
外国人のなかでも日本語を勉強していて、
日本語のガイドさんに案内してほしいなんてケースもあり、対応しています。

まとめ

はとバスの英語ツアーは外国人だけに限らず、
日本人でもたくさんの人が参加しています。
実際に観光視点で見てみると、
知らないこともたくさん出てくるのではないでしょうか。
知っている有名な観光スポットも英語でいうと
どうなるのだろう?と考えるのも楽しいものですね。
はとバスの英語ツアーは事前予約制になります。
時期や状況によって受付をしていないこともありますので、
事前に確認しておくと安心です。英語に触れる機会を
増やすための参加もおすすめです。


関連記事


はとバスの人気ツアーランキング


おすすめ記事

最近の記事

  1. はとバズグッズ

    2021.05.04 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスのグッズを紹介
    はとバスの楽しみ方の一つに「グッズ」を購入することがありま…
  2. はとバスの男性ガイド

    2021.04.28 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスに男性ガイドはいるのか?答えは→います
    はとバスに乗るうえで楽しみの一つが「ガイド」さんではないで…
  3. はとバスのピアニシモ3

    2021.04.25 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    はとバスの車両「ピアニシモⅢ」とは?革張りのシートにトイレ付き
    はとバスの車体のなかでも最上級車として話題なのが「ピアニシ…
  4. はとバスのフォルテシモ

    2021.04.22 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    2003年に運航開始したはとバスの車両「フォルテシモ」について
    はとバスの車体のなかでも機能性とデザイン性の高さもあり、グ…
  5. はとバスでいちご狩り

    2021.04.20 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスでガイドさん絶賛のいちご狩(千葉県のちはる農園)
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2021…

体力不安なのでりぃこうができない方へ

旅行をしたいけれど、高齢で体力に自信が無く旅行ができない。など何らかのご事情で旅行ができない方に代わって旅行をして旅行動画を作成、納品するサービスを行っています。気になる方は代理トラベルサイトまで。