富士山

はとバスで河口湖クルージングといちご狩り

こんにちは。
はとバス非公認ブログの運営者の柴田です。
今回は2020年12月12日に参加したはとバスツアー名
「溶岩焼き」で食すサーロインステーキ!&いちご狩りとフルーツ温泉ぷくぷく
の紹介です。
GoToトラベル対象で値段は8,840円です。

出発場所はJR新宿駅の西口

はとバス乗り場
JR新宿駅西口のはとバス乗り場

今回のはとバスツアーはJR新宿駅西口が乗り場です。
ツアーに参加するには自分の身分証を持参し、検温をしてから乗車します。
このバスの車種は一般車両のニューガーラ/セレガです。

はとバスの車種について

山梨県の河口湖でクルージング

河口湖クルージング
河口湖で来る0陣具ができる「天晴」

最初に向かうのは山梨県の河口湖です。
河口湖でクルージングをしながら富士山を眺めることができます。
この日は船の名前のように晴れていたので見事な富士山を見ることができました。
この日の富士山は頭に白いカツを被っていました。
クルージングは河口湖を簡易的に1週し所要時間は約20分間です。

ランチは溶岩で焼くサーロインステーキ

サーロインステーキ
溶岩で焼く国産牛サーロインステーキ

今回のはとバスのランチは溶岩で焼く国産牛サーロインステーキ150gです。
私がたまに食べる牛肉はスーパーで売っているアメリカ産100g250円くらいのお肉ですが、このお肉は全然違いますね。
野菜とごはん、お味噌汁、漬物がセットになっています。
(お店価格2,400円(税込み))
正直、150gではお腹6割程度でしたが、この後に行くいちご狩りでお腹いっぱいになります。

30分間食べ放題のいちご狩り

いちご狩り
生っているかおり野食べ放題

今回のはとバスツアーではいちご狩りで30分間食べ放題です。
実っているいちごは「かおり野」という種類で、すでに収穫されている
「紅ほっぺ」と「章姫」も食べ放題です。
3種類のいちごを食べ比べすることができます。

最後はお風呂から富士山が見える温泉ぷくぷく

温泉ぷくぷく
温泉ぷくぷく

今回のはとバスツーの最後は温泉ぷくぷくです。
なぜ「ぷくぷく」というのか?
それは露天風呂に果物がぷくぷくおt浮いているからです。
お風呂からはきれいな富士山を眺めることができ、最高に気持ちが良い温泉でした。
バスタオルとフェイスタオルのレンタルが含まれています。

まとめ

天気が良くツアー中いろんな場所からきれいな富士山を観ることができ
良い思い出となりました。
生まれて初めて新鮮ないちごをお腹いっぱい食べることができたのも良い思い出となりました。

今回のはとバスツアーの様子をYouTube動画でご紹介


関連記事


はとバスの人気ツアーランキング


おすすめ記事

最近の記事

  1. はとバズグッズ

    2021.05.04 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスのグッズを紹介
    はとバスの楽しみ方の一つに「グッズ」を購入することがありま…
  2. はとバスの男性ガイド

    2021.04.28 | はとバス雑談, ブログ

    はとバスに男性ガイドはいるのか?答えは→います
    はとバスに乗るうえで楽しみの一つが「ガイド」さんではないで…
  3. はとバスのピアニシモ3

    2021.04.25 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    はとバスの車両「ピアニシモⅢ」とは?革張りのシートにトイレ付き
    はとバスの車体のなかでも最上級車として話題なのが「ピアニシ…
  4. はとバスのフォルテシモ

    2021.04.22 | はとバスの車両について, はとバス雑談, ブログ

    2003年に運航開始したはとバスの車両「フォルテシモ」について
    はとバスの車体のなかでも機能性とデザイン性の高さもあり、グ…
  5. はとバスでいちご狩り

    2021.04.20 | はとバス参加体験, ブログ, 日帰りツアー

    はとバスでガイドさん絶賛のいちご狩(千葉県のちはる農園)
    こんにちは。はとバス非公認ブログの柴田です。今回は2021…

体力不安なのでりぃこうができない方へ

旅行をしたいけれど、高齢で体力に自信が無く旅行ができない。など何らかのご事情で旅行ができない方に代わって旅行をして旅行動画を作成、納品するサービスを行っています。気になる方は代理トラベルサイトまで。